「映像で楽しむレク・リハビリ」

  
   日    2017年6月30日
   講義  「映像で楽しむレク・リハビリ」 
 (楽しく身体の機能を生かして楽しむ)
   講師  淵上敬史 先生


  映像を見ながらレクリェーションを楽しみました。ゲーム感覚の体操です。
  使用したレクソフトは「ウィズレクリハ」です。
   画面を見ながら全員で体操です     sWP_20170630_10_41_53_Pro.jpg
 画面から飛んでくる風船を画面に向かって飛ばしました。なかなか高く飛んでくれません。
 足けりサッカーに大腿四頭筋、腸腰筋他が鍛えられていました。
 玉入れゲームをグループ点数対決しました。キャー!それ!と笑顔が絶えません。

     映像からも楽しみながらレクリェーションができることを学びました。

sWP_20170630_11_43_27_Pro.jpg でも・・・ 映像ではなく人と人が向かい合って笑い声の聞こえるレクリェーションがいいですね。



      ― 和みの会 ―
    6月30日 講座終了後、森の宮ホール横、レストランで「和みの会」を行いました。
    おいしい料理をいただきながらお話が弾みました。席が班ではなくシャッフルなので多くの方と笑い合いました・
    各班の余興も合唱、朗読、皿回し、サックス演奏、南京玉すだれと芸は豊富でした。
   楽しかったですね。
  IMG_2558tutu.jpg 会計の方、委員長、班長の方他、準備含めお世話になりました

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

koudai.51.kenko

Author:koudai.51.kenko
FC2ブログへようこそ!
大阪府高齢者大学校 2017年度、健康長寿を楽しく学ぶ科受講生のブログ担当が交代で担当します。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR