「生涯スポーツを楽しんで健康長寿①」

      受講日   2017年7月7日
      内 容   「生涯スポーツを楽しんで健康長寿①」
      講 師   堅本盛行 先生


 いつでも・・どこでも・・誰でも・・できる運動
 
器具を使用してのゲームを楽しみました。

        IMG_2577bbbb.jpg


 手前:「ラダーゲッター」      
   2ケのボールが両端についた紐をはしごに投げます。
   投げる力の入れ方が皆さまざまでした。
 右向こう:「フープディスゲッター」
    ドッチピーを投げます。やさしく投げましょう・・・・??


IMG_2579aa.jpg 
IMG_2584aa.jpg

    ピンは輪の中に入れる。
   ピンの先を紐で相手のピンを最大に囲んで点数を争う。
   まさに右はピンの紐をどう結ぶか知恵の出し合いです。

「う~ん?これとこれを結んで相手のピンは何本入る?あかん。入らん。」

  ゲームされどゲームでした。
  ゲームに夢中になったものの終わてみれば全身運動。
  身体を動かし、知恵を出し合い、チームワーク連続の一日でした。
 
  お互いおつかれさまでした 


  









  








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

koudai.51.kenko

Author:koudai.51.kenko
FC2ブログへようこそ!
大阪府高齢者大学校 2017年度、健康長寿を楽しく学ぶ科受講生のブログ担当が交代で担当します。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR